下関海響マラソン

チャリティーラン

わたしだけの海響のドラマ




表紙
コースマップ
(6.2MB)



募集要項
(1.6MB)


2015大会ホームページ

大好評につき、今年もメイン会場内で選手の受付及び参加賞の引換は不要です!
※10月中旬にナンバーカード・計測チップ及び参加賞等をすべてご自宅へ郵送いたします。
ストレスなくスムーズにスタートラインに立つことができます。

大好評につき、今年も最前列にスペシャルブロック(Sブロック)を継続します!
下記の要件を満たしている参加者で所定の手続きを行った方は、優先的に最前列のブロックからスタートすることができます。また、Sブロック専用の更衣室(男女)をご用意いたします!

要件
2011年1月1日以降のフルマラソン大会で下記の基準以内に完走した記録(グロスタイム)をもつ方。
男子:3時間30分以内
女子:4時間00分以内
所定の手続き
上記要件を満たしている証(記録証等)のコピーを6月30日(木)までに(郵便振替エントリー当選者及び「ゆずれ~る」エントリーの方は7月31日(日)までに)実行委員会事務局へ郵送またはFAXで提出。
FAXでの提出は印刷が不鮮明な場合が多く見られるため、できるだけ郵送又はメールでの提出をお願いいたします。またFAXで提出を行う場合は余白に氏名、住所、連絡先のご記入をよろしくお願いします。
送付いただいた証(記録証等)のコピーは返却いたしません。

大好評につき、今年も「写真入りナンバーカード」を実施します!
大会で装着するナンバーカードに、皆さまの好きな写真を入れて、レースを走り、大会終了後にはレースの記念にもなります。

ナンバーカードイメージ

Webでマラソン一般の部に申し込まれた方が対象です。(マラソン登録の部、5kmの部・2kmの部、及び郵便振替用紙でお申し込みの方はご利用できません。)
登録方法、登録期間などの詳細は決定次第お知らせします。

「エントリーしたけど大会に出場できなくなった人」と「大会に出場したいけどエントリーできなかった人」のニーズをマッチングさせ、一人でも多くの方に大会に出場していただくために、「ゆずれ~る」システムを導入します。

「ゆずれ~る」とは?

「ゆずれ~る」申請、エントリー期間は6月4日(土)~7月31日(日)

下関市「海響アスリート」認定制度において、最難関である“金アスリート”を達成した方へ、達成した喜びと栄誉を称えるとともに、下関海響マラソン参加者の模範として、下記の特典を付与いたします。

【特典】
  1. 下関海響マラソン2016への参加申込みについて、先着及び抽選での申込みを免除することとし、優先的に申込みを受付けます。
  2. 下関海響マラソン2016当日に装着するナンバーカードを“金アスリート”限定の特別仕様にいたします。
下関市「海響アスリート」認定制度とは?

下関海響マラソン2015マラソンの部において男女総合10位以内に入賞された方は特別枠で申込みを受け付けいたします。また、男女総合3位以内に入賞された方は、参加料を免除いたします。

【申込期間】
2016年5月10日(火)から2016年5月19日(木)まで(消印有効)

申込み開始前及び締切後(申込期間外)の申込みは無効とします。
お申込みいただいた方は、記録証等の提出がなくてもSブロックからのスタートとなります。
お申込みいただいた方には6月上旬に振込先をご案内いたしますので、指定された期日までに参加料を振り込んでください。

今年も大会前日(11月5日)に「おもてなし前夜祭」を開催します!

時間・場所・内容などの詳細は随時お知らせします。

「マラソン」通常の参加料に1,000円をプラスして、『チャリティエントリー』にお申込みいただけます。 チャリティエントリーで集まった寄付金は必要経費を差し引いて、下記の寄付先に寄付させていただきます。

【寄付先】
・宮古サーモン・ハーフマラソン大会実行委員会
・いわきサンシャインマラソン実行委員会
・あしなが育英会

今年は、上記の寄付先に加えて「熊本地震」被災地への復興支援にも寄付をいたします。

Copyright © 下関海響マラソン実行委員会, All Rights Reserved.