RBSマラソン

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申込方法

のいずれかでお申し込みください。

Aインターネット
先着順(マラソン、5km、2km)

受付開始2018年5月21日(月)20時から

マラソン 先着9,000名
5km 先着900名
2km 先着900名
  • エントリー終了

※受付は先着順とし、それぞれ定員に達した時点で申込みを締切ります。

上の「エントリー」ボタンをクリックし、指示に従ってお申し込みください。5月21日(月)20時のエントリー開始日時になると、エントリー入口画面の「開催日」の右側に青色の「エントリー」ボタンが表示され、申し込みができるようになります。参加料のお支払方法は、お申し込みの際にお選びいただけます(クレジットカード、コンビニ、ATMなど)。

  • ※ エントリーには、RUNNETの会員登録(無料)が必要です。
  • ※ エントリー開始直前はサイトが混雑することがありますので、あらかじめ登録手続きをしておくことをお勧めします。
  • すでにRUNNETの会員の方は登録不要です。住所など登録情報に変更がないか「会員情報変更」でご確認ください。
  • ※ エントリー手数料:4,000円まで205円、4,001円以上5.15%(税込)
  • ※ 事前にエントリー説明をお読みください。
  • エントリー終了

 

代行エントリー(ご家族・お仲間エントリー)

RUNNET会員の方がご家族やお仲間のエントリーを代行する場合は、「ご家族エントリー」「お仲間エントリー」をご利用ください。

  • ※「ご家族エントリー」「お仲間エントリー」の利用方法はこちら
  • ※マイページより「ご家族」「お仲間」のメンバー登録・変更・削除をすることができます

なお、エントリーに際しては下記の質問項目を入力する必要がありますので、「ご家族エントリー」「お仲間エントリー」をご利用の際には、あらかじめ各質問項を確認しておくことをお勧めします。

【エントリー時の入力項目】
  • チャリティエントリーの有無(マラソンのみ)
  • 陸連登録者は登録陸協名・登録番号・登録所属名
  • Sブロック希望の有無
  • 予想タイム
  • Tシャツサイズ(マラソンのみ)
  • 所属
  • 視覚障害者は伴走の有無
  • 緊急連絡先TEL
  • フルマラソン完走経験の有無

Bインターネット
抽選(ペアマラソン絆リレー)

申込期間2018年5月21日(月)20時~6月4日(月)

ペアマラソン絆リレー 抽選50組100名
※7月上旬に抽選結果通知
  • エントリー終了

上の「エントリー」ボタンをクリックし、指示に従ってお申し込みください。5月21日(月)20時のエントリー開始日時になると、エントリー入口画面の「開催日」の右側に青色の「エントリー」ボタンが表示され、申し込みができるようになります。抽選結果は7月上旬にRUNNET登録メールアドレスにメールにて通知を行います。
当選者はRUNNET内の「マイページ」から期限までに参加料、エントリー手数料を支払ってください。参加料のお支払方法は、お支払いの際にお選びいただけます(クレジットカード、コンビニ、ATMなど)。

  • ※ エントリーには、RUNNETの会員登録(無料)が必要です。
  • ※ エントリー開始直前はサイトが混雑することがありますので、あらかじめ登録手続きをしておくことをお勧めします。
  • すでにRUNNETの会員の方は登録不要です。住所など登録情報に変更がないか「会員情報変更」でご確認ください。
  • ※ エントリー手数料:4,000円まで205円、4,001円以上5.15%(税込)
  • ※ 事前にエントリー説明をお読みください。
  • エントリー終了

C専用振替用紙
抽選(マラソン、5km、2km)

申込期間2018年5月21日(月)~6月4日(月)

マラソン 抽選1,000名
5km 抽選100名
2km 抽選100名

※7月上旬に抽選結果通知

最寄のゆうちょ銀行・郵便局窓口(払込手数料:窓口130円 ATM80円)

  • ●ゆうちょ銀行・郵便局窓口で、募集パンフレットに備え付けの専用振替払込用紙にて抽選手数料(500円)の支払いをしてください。過剰な入金があった場合、返金はいたしませんのでご注意ください。また、振込手数料は申込者負担になります。
  • ●抽選後、当選者には参加料支払い専用の振替払込用紙を送付します。
    なお、参加料とは別にエントリー手数料がかかります。
    ※支払総額が4,000円までは205円、4,001円以上は5.15%(税込)すのでお問い合わせください。後日エントリーセンターから専用振替用紙をお送りします。

募集パンフレットの請求方法

募集パンフレットが必要な方は、下記の方法で「下関海響マラソン実行委員会事務局」宛にご請求ください。ご請求の際は、「希望枚数」「送付先住所」「氏名」「連絡先」を必ずご記入ください。

  • ※5月25日以降に請求されますと、パンフレットの送付が申込み締切りに間に合わないことがございますので、ご請求はお早めにお願いします。
  • ※返信用の切手及び封筒を同封する必要はありません。
  • ※電話でのご請求は承れません。

下関海響マラソン実行委員会事務局
〒750-0006 山口県下関市南部町21-19 下関商工会館4階
下関市観光スポーツ文化部 スポーツ振興課内
TEL:083-231-2729 
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
FAX:083-231-2746
E-mail:kaikyomarathon@city.shimonoseki.yamaguchi.jp

申込みから大会参加までの流れ

インターネット(先着順)
マラソン、5km、2km
インターネット(抽選)
ペアマラソン絆リレー
専用振替用紙(抽選)
マラソン、5km、2km
5/21(月) 20:00 申込受付開始 5/21(月) 申込受付開始 5/21(月) 申込受付開始
(定員になり次第終了)
6/4(月) 申込締切 6/4(月) 申込締切 6/4(月) 申込締切
(抽選) (抽選)
7月上旬 抽選結果通知 7月上旬 抽選結果通知
当選者、落選者ともにRUNNET登録
メールアドレスにメールにて通知を行
います。
当選者はRUNNET内、「マイペー
ジ」から期限までに参加料、エントリ
ー手数料を支払ってください。
当選者:専用振替払込用紙を送付
※期限までに参加料、エントリー手
数料を支払ってください。

落選者:抽選結果をハガキで通知
10月初旬 ナンバーカード・計測チップ・参加賞・大会プログラム・参加案内等送付
※ペアマラソンで使用する『たすき』は当日、総合案内所でお渡しいたします。
11/3(土) おもてなし前夜祭・ランニングクリニックなど (会場:海峡メッセ下関・海峡ゆめ広場)
11/4(日)
  • マラソン
    8:30スタート
  • ペアマラソン
    8:30スタート
  • 5km
    8:45スタート
  • 2km
    8:42スタート

参加料

マラソン:8,000円
マラソン【チャリティ】:9,000円
ペアマラソン絆リレー(2人1組):13,000円
5km一般の部:4,000円
5km中学の部:1,500円
2km小学の部・ファンラン:1,000円

申込みに際しての注意事項

  1. WEBエントリーの定員は先着順とし、定員に達した時点で申込みを締切ります。(ペアマラソン絆リレーを除く)
  2. 申込期間外の申込みは無効とし、抽選対象とならず申込手数料は返金いたしません。
  3. マラソンのスタートブロックの振分けはスタート時の安全確保のため、申告タイム(今回の予想タイム)順となりますので、できるかぎり正確な予想タイムを必ずご記入ください。(未記入者は最終ブロック)
  4. 所属名は大会プログラム等に掲載されます。「登録の部」出場者は、登録陸協名・登録番号を必ず記入し、所属には登録加入団体名をご記入ください。
  5. 会場には大会専用駐車場がありませんので、JRやバスなど公共交通機関をご利用ください。
  6. マラソンに申込みの方はTシャツサイズをS・M・L・Oから選び、希望のサイズに〇印を付けてください。未記入の場合は男性L、女性Mとします。
  7. 視覚障害者の方で、伴走者を伴う場合は、必ず伴走の「有」に〇印を付けてください。
  8. 申込者本人以外の出走は認めません。(代理出走の禁止)
  9. ナンバーカード及び計測チップは郵送により事前送付しますので住所には部屋番号や方書まで正確にご記入ください。
    その他、募集要項をご確認のうえ、お申込みください。

走行補助用具での参加申込に際しての注意事項

  • 走行補助用具での参加希望者は、専用振替払込用紙の「走行補助用具での参加」欄に○印をつけて申込みをしてください。ただし、参加希望者が20名を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
  • 走行補助用具での参加希望者は、実行委員会事務局より下記に関する事項の確認を行うためWEBでの申込みはできません。下記に関する事項の確認を行った結果、安全な大会運営に支障があると判断した場合には、申込みをお断りすることがあります。
    なお、この注意事項に沿っていない走行補助用具でのエントリーが判明した場合は、出走できませんので、ご了承ください。
  • 走行補助用具走者と他のランナーの安全を考慮し、下記のことを厳守して下さい。
    下記のことが守れない場合は、参加することができなくなることがありますので、十分留意して下さい。
  • 競技用車いすの参加はご遠慮ください。
  • 2kmのファンラン部門のみ参加できます。また、右側走行を厳守して下さい。なお、右側通行を厳守する補助として、伴走者を当日申込みにより1名までつけることができます。
    待機場所、スタート順については別途お知らせします。
  • 審判員、コース役員の指示に必ず従って下さい。指示に従わない場合、その場で競技中止となりますので、ご注意ください。

大会申込規約

大会申込みに際して、参加者は下記の申込規約に同意のうえ、お申込みください。

  1. 自己都合による申込み後の登録内容(種目など)の変更、キャンセルはできません。また、エントリーを取り止めた場合及び過剰に入金した場合、重複に入金した場合の返金は行いません。
  2. 地震・風水害・降雪・事件・事故・疾病のほか、主催者の責によらない事由による開催縮小・中止の場合、参加料・手数料の返金の有無、金額などについてはその都度主催者が判断し決定します。
  3. 年齢・性別・申込者本人以外の出場等の不正行為が発覚した場合、出場・表彰を取り消します。その場合の返金は行いません。
  4. マラソンのスタートブロックの振分けはスタート時の安全確保のため、Sブロック(最前列)以降は申告タイム(今回の予想タイム)順となりますので、できるかぎり正確な予想タイムを必ず記入ください。(未記入者は最終ブロックとなります。)
  5. 大会の映像・写真・記事・申込者の氏名・年齢・住所(都道府県名と市町村名)・記録などが新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレットなどに掲載されます。その掲載権と肖像権は主催者に属します。また、下記の「個人情報の取り扱いについて」もご了承ください。大会申込規約大会申込みに際して、参加者は下記の申込規約に同意のうえ、お申込みください。

個人情報の取り扱いについて

主催者は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律および関連法令等を遵守し、主催者の個人情報保護方針に基づき、個人情報を取り扱います。大会参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、記録通知、関連情報の通知、大会協賛・協力・関係団体からのサービスの提供、記録発表(ランキング等)に利用することがあります。また、主催者または委託先から申込内容に関する確認連絡をさせていただくことがあります。

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